世界を × 鰯さん

鰯さんの イギリス・カナダ ワーホリ体験記 海外旅行お役立ち情報 

航空券検索ならスカイスキャナーがおすすめ

   

鰯さんは航空券を検索するときは、スカイスキャナーというサイトを使います。



このサイトはたくさんの航空券を比較して、予約まで出来るようになっています。

使い方もシンプルで、日本語にも対応しているので簡単に欲しい航空券が見つかります。

 

早速、航空券を検索してみましょう!

まずはスカイスキャナーのHPを開きます。

そうすると、こんなページが出てきますので、検索項目を入れていきます。

skyscanner1

① 往復か片道か

② 出発地、到着地(空港指定可能)

③ 日にち

必要項目を入れたら、検索ボタンを押します。

次に、検索結果が出てきます。

skyscanner2

① 日にちや時間など細かい指定が出来ます。

② 詳細が見れます。

ちなみに、詳細を開くとこのような画面になります。

skyscanner3

① このチケットを取り扱っている会社の一覧が出てきます。予約したい会社をクリックすれば、予約手続きが始まります。

その下は、運行の詳細が書いてあります。

検索結果を踏まえての航空券の選び方

検索結果が表示されたら、まず値段を見ると思います。

とにかく安く行きたい方なら、一番上に出てくるものでいいと思います。

でも、鰯さんなら値段以外で、いくつかチェックしたいポイントがあります。

それは、

  1. エアライン・アライアンス
  2. 旅行時間
  3. 到着時間

この三つです。

一つ目は、前回書いたとおり、自分がよく乗るアライアンスで統一したほうが、マイルがたくさん貯まります。

二つ目の旅行時間とは、飛行機に乗っている時間や乗り継ぎの時間などです。

東京ーロンドン間なら、直行便で約12時間です。

乗り換え便がいくら安くても、倍以上の30時間かかるような乗り換え便はちょっと・・・と思ってしまいます。

目的地に行くだけなら、直行便が一番気が楽です。そして、体力的にも楽です。

三つ目の到着時間も気にかけたいところです。

やはり、到着したら、そこは全然知らない地ですし、日本語だって簡単には通じません。

日が暮れてしまった後に到着するような便は注意が必要です。

深夜便などは、よほどの事がない限り選びません。

航空券はまめにチェック!納得いくものだったら即ゲット!

航空券の価格は、一日違うだけでビックリするほど違います。

ですので、まめにチェックする事をおすすめします。

また、航空券は早く買ったほうが割引がきくものもあります。

渡航日が決まっているなら、早めに用意してしまっても問題無いと思います。

 



 - 出発前 準備 , , ,