世界を × 鰯さん

鰯さんの イギリス・カナダ ワーホリ体験記 海外旅行お役立ち情報 

ワーホリに行くのにおすすめのクレジットカード

      2016/08/26

前回の記事では大まかなクレジットカードの選び方を書きましたが、

今回はもっと具体的に、どの会社のクレジットカードがワーホリにむいているか書いていこうと思います。

会社を辞めてしまった。でも、クレジットカード一枚も持っていない。

そんな方は、楽天カードがおすすめです。

比較的審査が通りやすく、国際ブランドもVISA、Master、JCBから選べ、メインにも二枚目、三枚目にも出来るカードです。

年会費も永年無料です。

さらに、楽天のポイントは貯まりやすく、50ポイントという低いポイントからでも使える、使いやすさが魅力です。

これからワーホリに行くにあたって、いろいろと買い揃える物もあるかと思いますので、

楽天で買い物をして、貯まったポイントはすぐ次の買い物で使うということも出来ます。


海外行くならやっぱり航空系でマイルを貯める

日本からロンドンまでの距離は約9,615kmもあります。

そして、マイルにすると約6,000マイルになります。

往復で12,000マイル貯まります。これは、国内線特典航空券(往復)1回分です。

つまり、ロンドンに行って、帰って来たら、国内どこでも1回タダで行けちゃうんです。

鰯さんもロンドン往復で貯まったマイルを使い北海道旅行に行きました。

年会費が2,000円ほど掛かりますが、旅行好きの方は作っておいて損はないかと思います。

どの航空会社のカードにするかも悩むところだと思いますが、ワーホリに行く国に就航している会社やエアライン・アライアンス(航空連合)で選ぶといいと思います。航空券や航空会社の詳しい選び方は後ほど。

一番最初に作るなら、やっぱり安心の日系航空会社がおすすめです。

ANAカード
JALカード

ちなみに鰯さんは、ANA VISA Suicaカードをメインで使っています。

 

インパクト大!見た目重視のクレジットカード

クレジットカードにはいろいろなアーティストやキャラクターを全面に押し出したカードがあります。

メイン使いにはちょっと・・・と考えている方も、二枚目や三枚目として、お気に入りのデザインのものを持っておくというのもいいかもしれません。

やっぱり好きなデザインだと見ているだけでも楽しくなれますし。(笑)

人気アニメ進撃の巨人とコラボレーションしたクレジットカード


抜群のスタイリッシュさEVA style VISA CARD


VisaもMasterも選べる【ハローキティカード】はこちら


 - 出発前 準備 , ,